2008年4月生まれのルビーキャバmanaと共働き夫婦の2人と1匹の成長日記・・・

--.--.-- / Top↑
先月末"犬のいろは"というイベントに参加してきましたウインク
ペットで一丁!
三毛犬のトレーナーさんたちも参加するイベントで、ゲームをしながら躾も出来たらいいなぁFlowerというイベントです。
これはペットで一丁。要するにヒールをきちんと覚えましょう。というゲーム。
(詳細はいろはさんのHPで。)manaさん頑張ってゴールまでスムーズに行けました。
お次はこちらこちら
すわローム
これは、ステイとヒールの合わせ技。(タイムも競います)我慢我慢・・・
そのほかK9ゲームというゲームの体験や知育玩具の体験などなど盛りだくさん!
途中でこんなステージも音符九ちゃんの娘さん
坂本九さんのお嬢さん舞坂ゆきこさんです。とても心にズキーンと来る歌を歌ってくださいました。
楽しいっmanaさんは楽しいだけみたいですが・・・がーん
ちなみにいろはさんのHPでドギーダッシュ(K-9ゲームの一種)の写真が掲載されているのですが、手前で弾丸スタートを切っているのはmanaさんです。(この直後事件が起こったのですがねjumee☆faceA150)本当はDecoさん目がけて走って来なければいけないのに別のところにいたKaiを探して走り回る始末・・・恥ずかしかったjumee☆surprise5
これに懲りずに今は依存度を下げるべくトレーニング中?!
次回は頑張るぞ!
2009.11.24 / Top↑
またまたDecoさんのPaPaさんのお墓参りに行ってきました。
20091122144954.jpgとってもいい天気だったよ♪富士山

デジカメのバッテリー切れのためDecoさんの携帯携帯カメラでセコセコ写真を撮りました。
富士山がとても美しぃ~富士山 20091122144956.jpg

20091122144958.jpg 車中から撮ったのでうっすら携帯が写り込んでしまいました。ガーン
2009.11.22 / Top↑
濡れました・・・
こんにちわ。 私manaです。 この夏よくこんな感じにずぶ濡れになりました。

私の大好きなトレーナーの先生が”嵐山渓谷BBQ場”に来ない?って言ったから、
manaはすぐに行く!って答えたの。

そしたら・・・

ケイコクって水の道が通ってて、みんなそこにバシャバシャ入っていくの。
KaiとDecoもmanaのこと引っ張って中に入っていくからとりあえず中に入ったら・・・

足つかな~いんー必死の泳ぎ
KaiとDecoも嬉しそうに喜んでるみたい。何で?犬~コギー~
後ろはこんな感じ  ちょっと顔を見てみよう  もっと寄ってみた 
笑ってないで助けてよぉ困り顔

もう拗ねちゃうからjumee☆faceA195a呼ばれたって
一人にしてください・・・振り向いたりしない!
どんなに呼ばれたって何も聞こえませんよ
 怒ってるんだからね!顔さん イライラバージョン

という一日でした。
この後トレーナーさんから焼いたササミ頂いてソッコーご機嫌直ってましたけどねjumee☆faceA62

  
2009.11.22 / Top↑
こうしてみると以外に色々いきましたねぇ。
こちらは・・・”那須どうぶつ王国”たくさんの動物たちとワンも一緒に触れ合うことが出来るんです!
(写真はないけどミラバケッソでお馴染みのアルパカちゃんもいましたよ)
一人で走るのは楽しいね♪
一人で走るドッグランは大好きオンプO1

あまりに勝手に走り回るので
捕まった・・・捕獲されましたトホホ
                       走ってばっかりでお水飲まないんだもん・・・
そして?もう帰るの? もう帰る?

イエイエ、お手洗いに行くだけですよ。

と勝手に走るドッグランを満喫したmanaさんでした。(とっても暑くて、来てる服を何度も水に濡らして着せましたrainbow
2009.11.14 / Top↑
今日は、Decoさんのお父ちゃまのお墓参りに行きました。@富士山(の近く)
今日は何するの? 砂利道楽しかった♪
                                       (遠足気分ね登山

ところでこの後何しましょう?
うふふ・・・manaさん今日はひとつレベルアップいたしますよナイス

今回お邪魔したのは”Country Lake System”さんの『カヌー犬養成講座?』です。
何も持っていかなくても大丈夫ですが、我が家はmanaさんのライフジャケットを持参しました。

憂鬱です・・・; マジックテープが苦手で憂鬱そのもの手書き風シリーズ矢印下

最初はカヌーの扱い方や基本の漕ぎ方などを飼い主だけで練習します。
一通り講習を受けたらイヨイヨmanaさん乗船船です。
固まってます怖いよ・・・涙頭に水かけられても身じろぎ一つしないハッ!
解脱します・・・
私のことは放って置いてください・・・修行中の身ゆえ・・・(ウソ)

途中、河口湖の中心の島に上陸。
少し泳がせてみようとしてもこの有様。濡れちゃうからやだぁ 
そっち行ったら溺れちゃうよキット・・・(by manaさんjumee☆faceA56

仕方がないので岸に帰ろうと再度乗船。
すると・・・あ、鳥さんだ♪
おや?余裕ですか?

カヌー犬誕生! もう大丈夫みたい!

ついにカヌー犬誕生!しか~し・・・固まってくれてた方が漕ぐ方にとっては都合が良かった変な汗
2009.11.12 / Top↑
